【読売テレビ】期間限定ドラマ枠

【出演者】崎山つばさ / 鈴木愛理

【番組概要】
・タイトル:『140字の恋』
・放送:2021年3月5日(金)深夜放送開始(15分×4話)
(放送終了後、TVerGYAO!ytyMyDo!にて見逃し配信あり)
・監督:遠藤光貴(THE WORKS)(『シロでもクロでない世界で、パンダは笑う。』等)
・脚本:蓼内健太

【ストーリー】
140字小説の世界に登場する架空の彼女と、現実世界で恋をした。とある男の部屋を舞台に、たった140字の物語が無限の世界へと広がっていく、空想系ラブストーリーがここに誕生!Twitterの"1ツイート"="140字"という制限の中でつづられる「140字小説」。
事故により車いす生活を余儀なくされた粒谷脩平(崎山つばさ)は、140字小説に魅了されていた。粒谷流の楽しみ方は、ただ読むだけでなく、作品をもとにしてリアルな空想を繰り広げていくというもの。そんな粒屋の空想に登場するのはいつも同じ、粒谷自身ともう一人、"ツイッターの彼女"と名付けた女(鈴木愛理)だった。そんなある日、新しく引っ越してきたという隣人が粒谷のもとに挨拶にやってくる。目の前に現れた辻糸華と名乗る彼女は、まさに空想上の人物だと思っていた“彼女”だった。徐々に親しくなる二人だったが、糸華は粒谷に対して大きな秘密を抱えていた…
Twitterの140字小説(=Twitterのツイート1つ分(最大140字)に収まるように作られるショートストーリー)を元にしたショートドラマ!
現実と空想世界が交差する謎だらけのラブストーリー!

【番組公式HP】https://www.ytv.co.jp/140jinoKoi/

【公式Twitter】@tsubukoi140_ytv
一覧へ